2020年12月

 

おにぎでの年末の行事をご紹介します⛄

 

 

12月といえば、クリスマス🎄

 

この写真は12月初旬に利用者様とクリスマスツリーの飾りつけをした際のものです🎄

 

 

 

将棋を楽しむ背景には大きなクリスマスリースも♪

 

 

クリスマスイブには、『忘年会』という名の『クリスマス会』を行いました。

 

 

クリスマス会は、おたのしみランチでスタート

 

 

 

 

配膳時利用者様より歓声が・・・(^◇^)

正に味はもちろん目でも楽しむこともできるお食事でした☆

 

 

 

 

午後はじゃんけんゲームをおこない、

ハンドベルの演奏会♪♭♯

そしてビンゴゲームを行い、景品をゲットされる方も!(^^)!

 

 

 

 

最後に念願の・・・

スイーツビュッフェを行いました!

今回のスイーツビュッフェはオーダー制

 

 

 

 

メニューから好きなものをお選びいただきました☺

 

 

 

 

 

 

そして別日には

 

 

門松の先生をお招きし、門松作りを体験しました

門松をみたことがあってもこんな間近で作っているところをみられるのは初めて・・・と、

スタッフ共々貴重な体験ができました(^^♪

 

 

 

飾りつけは利用者様も行いました。

とても素敵な門松ができあがり、新年を迎える準備はばっちりです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

でい・さーびす おにぎりは2019年11月にオープンし、2020年は何もかもが初めての年でした。

特に2020年は世界的にも大変な年でしたが、

この1年間でたくさんの方におにぎりを知ってもらい、多くの方に利用していただくことができました。

 

利用者様、ご家族様、そして関係各所の皆様今年1年ありがとうございました。

 

 

 

来年は更にパワーアップしていきたいと思います。

 

 

来年もよろしくお願いいたします

(*^▽^*)

 

 

Follow me!

2020年12月” に対して1件のコメントがあります。

  1. 坂本則子 より:

    利用者様とスタッフが共に活動している様子が、とても素敵だと思いました。

    私がやりたいと思っているデイサービスです。
    一緒に仕事したい。今回スタッフを募集しているようなので、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です